アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
tsukushi のつくしになりたい
ブログ紹介
ただ今、子育て真っ最中!のtsukushiです!(^^ゞ
子供と毎日繰り広げる、数々の面白かったこと、笑ったこと、怒ったことなどなど、書いていけたらいいなぁ〜と思っています!
zoom RSS

悩んでます・・・・・

2012/03/07 23:32
と〜〜〜〜っても、ご無沙汰しております

なかなか、ここに来る時間がなくて・・・ずっと放置状態でしたが・・・・

今まで色々ありまして・・・それをこれから話したいと思います。


昨年の9月から、転職をしてデイサービスセンターに就職しました。

今までは、パートだったのですが今度は、正職で入りました。

最初は、「頑張るぞ〜!!」と、気合も入っていたのですが・・・

早く、仕事に慣れないと・・・と思い自分なりに頑張っていたのです。

でも・・・・・これがなかなか厳しくて

まぁ、1日の流れはだんだんと覚えられたのですが、どんどんと仕事の量が増えてきて

もう、自分の中でいっぱいいっぱいになっている状態です。

正職だから、厳しいのはしょうがないと思うのですが・・・挫折しそうです・・・・

仕事と家事の両立、子供達の学校の行事への参加などが難しくなってきて

参加できない行事もありました。

子供達にも寂しい思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになっています・・・

友達からは、「金の亡者になってるよ!」と、言われ、とてもショックでした。

職員数が少ないため、毎日ギリギリの人数で回しているので急な休みは入れられないし

勤務交代もしてもらえるのですが、毎回毎回交代してもらうのも何だか申し訳なくて・・・

・・・・・何を優先させたらいいか、ちゃんと考えていかないと・・・というのはわかっているのですが

私には、それがなかなかうまくできなくて悪戦苦闘しています。

最初は、うまくできる自信もあったのですが・・・今では、すっかり自信をなくしてしましました。

正職で、入ったんだからしょうがないというのはわかっているのですが・・・・・パートの時のようには

行かないのもわかっているのですが・・・

私の考えが甘かったのでしょうか???(そうだよな

仕事をやめようか、どうしようか悩んでいます。

旦那さんにも、相談したのですが「自分で決めたことなんだから、最低3年続けてそれで何も物にならなかったら
辞めてもいいよ」と、言われました。

3年は長い・・・・・「石の上にも3年」と言いますが・・・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:片付けするの、得意? 苦手?

2011/03/07 12:23
私は、片付けは苦手です
片付けてもすぐに、ちらかってしまいます・・・・・
1度きれいにしたら、そのままにしておける片付け方教えてくださ〜い!!
・・・・・・それはやっぱ本人の心がけしだいでしょうか?!

ブログネタ:片付けするの、得意? 苦手?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


へ〜〜んしん!!!

2011/01/19 23:44
年が明けてからというもの、部屋の模様替えを沢山した。

お義母さんと、「ここの部屋は、こうして・・・ああして・・・」と

話していて、私が仕事から帰ってくると最初に変わっていたのは

長男の部屋だった

いつも男の子3人は、6畳の長男の部屋で寝ているんだけど

机や本棚やらが置いてあって、3人で寝るにはちょっと窮屈な感じがしたので

「こっちの広い部屋で寝ればいいのに・・・」と提案。
(長男の部屋のとなりに12畳の部屋があってここも子供部屋・・・将来仕切れるように)


しかし、「広すぎてこわいから・・・・・」だって・・・・・

そこで、お義母さんが早速模様替え

長男の机を、広い方の子供部屋に移動して長男の部屋は、とっても広々しました!

・・・・・・と、この調子でリビングなどの部屋を次々と、模様替えしてくれるお義母さん。

何だか申し訳なくて、「すいません」って、言ったら

「私、こういうの好きだからいいのよ」と、言ってくれました

私が、仕事に行き始めてから色んなことをやってくれる、お義母さん・・・・・・・・

と〜〜〜っても、助かっております
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悔しいけれど・・・・・(.>_<)

2011/01/08 01:32
最近、子供たちが口を揃えていうことがあるんです。

それは・・・・・・・・「お母さんは太ってるから・・・・・」なんです

女の子たちは、一緒にお風呂に入り私のおなかを見て言うし

男の子たちは、おやつの時間に私が一緒に食べてると

「おかあさ〜ん!太るよ〜〜!」って言うし・・・・・・・

まぁ・・・・・・たしかに・・・・・・体重は増えたんです・・・・・・悔しいことに。

ここんとこ、甘いものが無償に食べたくなって「ちょっとだけ・・・・」と思って

チョコを食べると・・・・もう止まらなくて

あと、ご飯を食べ終わってすわっていると、残っているおかずをついつい食べちゃうし・・・・・
(お腹はいっぱいなのに

ぜんぜん、我慢がきかなくて困ってます。

だめだなぁ・・・・・って思うのに・・・・・食べちゃう・・・・・・・

服も何だかきつくなってきたし、まじでヤバイよなぁ・・・・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


遅くなりましたが・・・・・

2011/01/04 14:13
あけましておめでとうございます

今年も、ちょーマイペースな私ですがぼちぼちと、やっていこうと

思っています。どうぞよろしくお願いします


一昨日、昨日と仕事だったのですが・・・・・

最初、希望休を出すときは1日に仕事行って、2日に休みを入れたのですが

2日に他の人と休みが重なってもいけないかな?と思い、旦那さんに言わないで

1日に休みにして、2日に仕事にしたんです。

そしたら、まぁ・・・・・・旦那さんに散々(・・・・・は大げさか)怒られというか

嫌味をたっぷりと言われましたが、仕事に行ってきました・・・・・・

そんな旦那さんでしたが、私がいない間はちゃんと子供たちの面倒はみててくれたので

助かりました旦那さんは、2、3日とどちらか家族揃って出かけたかったそうで・・・・

それが出来なかったのが、残念と言っておりました・・・・来年は、そのへんもちゃんと考えて

休みを入れようと決心した私でありました・・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なかなか・・・・・

2010/12/16 01:21
ごぶさたしてしまいました・・・・・

最近、pcを開く気になれなかったのですが

久しぶりに、起きているのでここに来ることができました♪

もうすぐ1年が終わろうとしております・・・・・・

子供達も、色々なことがありましたが何とかここまで来る事ができました

長男は、中学生になって最初の頃に、「友達にいじめられるから・・・」とか、

「宿題がしてないから・・・」など言って、学校に行かない事があり、

先生が、家まで来てくれて長男の話を聞いてくれたり、学校に連れて行ってくれたりして

最近では、何とか落ち着いて学校へ行ってくれるようになりました。

次男は、5年生になりたての頃、勉強になかなかついていけずわからないとこだらけで

大変そうでしたが、それも何とか大丈夫そう。

長女は、友達とケンカを(ちょっとしたことだったんだけど)したらしく、

個人面談の時に、先生に言われてしましました。今だにその友達とはあまりうまくいってないみたい・・・

三男は、大変だった!!!

秋ごろに、担任の先生から3日くらい毎日のように連絡帳に「授業中に集中力がない」

「人の話を聞かない」「忘れ物が多い」などなど・・・・・・・ここに書ききれないくらい

色々書いて、さらに電話で連絡が来たりしてなかなか大変でした

末っ子はと言うと・・・・・・・・

先週くらいから、しゃべり方がちょっと変なんです。

どもることが多くなったんです・・・・・

最初聞いたときは、わざとやってるんじゃないかと思ってやめるように言ったのですが

幼稚園でもそうらしく、先生からも言われて「まずいかな?」と・・・・・・

本人に、どうしてそんな風になるのか聞いてみると

「急いで話そうとするとこう(どもる)なるの」とのこと。

末っ子には、あわてなくてもいいからゆっくり話しをするように言ったのですが

それはなかなか、治らないんです

そのうち治るかな?と、様子を見ているのですが・・・・・・

大丈夫かな?!

まぁ、とにかく気長にやるしかないんでしょうね・・・・・・



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


こんな夜は・・・・・・・・・

2010/09/15 23:35
今夜は、何だかつまらない・・・・・・・・

日テレの「ホタルのヒカリ2」の最終回を見て

楽しかったぁ〜〜〜っ!!と、一息。

子供達は、みんな寝てしまい、旦那さんは宿直でいない・・・・・・

いつも居る時は、「1人でぼーっとしたい」って思うのに、

いざいないと、話し相手がいなくてつまらない

何て自分勝手な奥さんなのでしょうか??

こんなの知られたら、怒られるかも・・・・・

でも、私も旦那さんにそう思われてるのかも知れないね・・・・

皆さんは、どう思います???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうだめかも・・・・・・(><)

2010/09/02 13:45
毎日、毎日、暑くて大変!!

そのせいか、やらなきゃいけないことは沢山あるのに

だらだらと過ごしてしまう、午後・・・・・・

今日は、幼稚園の読み聞かせに行って来て仕事は、休み・・・・・

頭では、「しっかりしなきゃ〜〜!」って思っているのに、

体が、ついていかない・・・・・夕飯の献立も思いつかないし

おやつも何とかしないと、腹ペコで帰ってくる子供達・・・・


出るのは、ため息ばかりです・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごぶさたです(^−^;)

2010/04/24 01:16
と〜〜〜っても、久しぶりの更新であります!!

何だか1日1日が、あっという間に過ぎて行く〜〜っ!!!

3月、4月は特に大変ですね

長男の小学校卒業式。それが終わって入学準備。

自転車を買ったり、他の子供たちの物もそろえなくちゃいけないし・・・・・・

あと、幼稚園では何と!!この私が、PTAの本部役員になってしまったのです!!

それも、副会長なのです

・・・・・・幼稚園最後だから・・・・と思って、引き受けたのですが・・・・・・

色々話を聞くと、何だか忙しいみたいで・・・・・・・今さら「どうしよう!?」と

あたふたしております・・・・・

それに、小学校の方では、図書委員会の委員長まで引き受けてしまうし・・・・・

他にやる人がいなくて、図書委員を経験した人が私しかいなかった・・・・(^-^;)

私って、長のつく仕事(っていうのかな?!)をしたことがなくて、

どっちかっていうと、人に言ってもらわないと行動できない人なので

ドキドキしっぱなしであります

もっと、気楽に考えればいいのかな?と思う反面、こんな優柔不断な私に

副会長や委員長が務まるんだろうか?と思ってしまうことも・・・・・・・。

まぁ・・・・・一旦引き受けてしまったものなので、何とか頑張らないといけませんね


仕事の方は、大分仕事の流れも覚えてきたので頑張っていますが、

看護師さんには、色々注意されて・・・・・・

慣れるといいんだけど、慣れると、油断しちゃってね・・・・・そんなつもりはないんだけど

ちょっと、気合いれてがんばろうと思います!!




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハードな毎日?!

2010/01/09 00:45
昨年の12月28日から、近くの病院で看護助手の仕事を始めました♪

週3日くらいなんだけど・・・とってもハードな日々です・・・・・

前の所を辞めてから、7〜8年くらい経っていてブランクがあるし

慣れるまでにはだいぶかかるかもしれないけど・・・・・・何とか頑張りたいです!!!

やりがいはあるので、できるだけ長く続けて行きたいな〜〜〜と思っています


でも、これでもか!!って言うくらい、次から次へと仕事があるのでびっくりしております・・・・。

おむつ交換、寝たきりの人の清拭やシーツ交換、入浴介助に体位交換、食事介助に

部屋の移動などなど・・・・・・・・あげてたらきりがない!!!


疲れるけど、頑張って続けていきたいです

子供達はというと・・・・・私がいない方がいいみたいで・・・・・でも、

寂しい部分もあるのかなぁ〜〜って思います・・・・・・

そう思っているのは、私の方だけかな?!

これを機会に、子離れ、親離れができたらいいなぁ・・・・・・

またまた、そう思っているのは・・・・・・・私だけ?!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


遅くなりましたが・・・

2010/01/04 22:26


あけましておめでとうございます〓

今年も、よろしくお願いしますm(._.)m


なかなか、更新することが出来ず申し訳ありません〓
12月の末から、看護助手の仕事を始めて、バタバタと日々が過ぎていく・・・と言う感じです〓

ぼちぼち、やって行こうと思っておりますので、よろしくお願いします〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた・・・・・

2009/12/15 10:59
スケートシーズン、到来!!であります。

小学校でも、スケートの授業が始まり子供達は楽しそうに登校していきます

ただ、昼間は暖かくなってしまうので、リンクの氷も溶けてしまうようで

リンクの半分しか使えないようです・・・・・。

日によっては、「今日は、できなかったぁ〜〜!」と、残念そうに帰ってくることもあります。


このシーズンになると浮上する問題が1つ・・・・・・・・

スケート靴をはくのに、靴紐を結ばなくてはならないのですが

長男は、6年生になったのに今だ、リボン結びができません・・・!!

教えても、出来ないと途中で諦めてしまいなかなか覚えられないのです・・・・・・

今まで、「そのうち覚えるかな?」と思って、ほおっておいた私も悪いんだけど・・・・

そろそろ、まずいかな?!と焦り出している私です・・・・・。





フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010
ワーナーミュージック・ジャパン
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:
オリンピックまで聴き ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

フリーラインスケート
フリーライン

ユーザレビュー:
とても面白いスケート ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こんなのって・・・・・(^-^;)

2009/11/16 11:28
私は、自分が情けなくってへこみました・・・・・・・

何故かと言うと・・・・・10日の夜のことでありました。


旦那さんの部屋のドアの所で、立ったままテレビを見てました。

で、用を思い出して「はっ!!」っとなった私は、急いで部屋を出ようとした時・・・・・

「ゴン!!

ドアに、右足の小指を強打!!・・・・・皮がむけてしまったのでカットバンを貼っておきました。

次の日になっても、小指が痛くて痛くてびっこを引いて歩く状態だったので

12日に、近くの診療所へ行ってレントゲンを撮ってもらったところ・・・・・・

「骨にひびが入ってるかもしれないので、専門の科へ受診してください。」だって

ほ、骨にひび〜〜っ!?


こんなの、生まれて初めてだ〜〜〜!!丈夫なのだけが、取り柄だったのにィ〜〜!!

またまた次の日に、整形外科へ行って診てもらったところ

「骨にひびが入ってますね〜。全治2〜3週間ですね。」だって・・・・・・

ドアに小指ぶつけただけなのに、骨にひびが入っちゃうなんて、自分が情けなくて

へこんでしまいました

小指には、金属でできた洗濯バサミみたいなものを付けてもらい、帰宅しました。

早く、治ってくれないかなぁ〜〜もう、歩くのに不憫でしょうがない!!

靴もちゃんと履けないし・・・・・・・。おとなしくしてるしかないのかなぁ・・・・・・





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ショック!!

2009/10/22 11:12
この間、夕食の後片付けをしながら歌を歌っていたら
(何の歌だったか忘れちゃったけど・・・

次男が、ぽつり。

「お母さ〜ん、大丈夫?!」って言うんです。

私は、「???」ってなって、次男に「何で?大丈夫だよ」と・・・・・・・。

次男は、「お母さん、最近歌ばっか歌ってるから、どうかしたのかと思って・・・・」と、
言われてしまいました

まぁ・・・・・・・色々あったと言えば、あったけど・・・・・でも、私が歌を歌ってるってだけで

そんな風に思ってしまう次男って・・・・・???

私自身は、普通にしてるつもりなんだけど、

歌も、普段から歌っているような気がするんだけど・・・・どっか違う風に感じたのかな?

子供って敏感なんだなぁ〜〜と、改めて感じました

それと同時に、自分の未熟さに気づかされたです。

自分が、悩んでる(?)と言うか、へこんでいる時に

それを、表に出してしまっている自分に・・・・・・。






NHK名曲アルバム エッセンシャルシリーズ5 アルハンブラ宮殿の思い出 スペイン(1)
キングレコード
NHK名曲アルバム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

澱河歌の周辺 (転換期を読む (9))
未来社
安東 次男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

NHK 名曲アルバム 20.特選名曲集?アニー・ローリー?
ポリドール
NHK名曲アルバム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


うらやましい・・・・・・・(^-^;)

2009/10/20 11:05
最近、色々あって・・・・・たまぁ〜にしか飲まなかったお酒を毎日飲んでる・・・・・

色々あってって言うのは、オーバーだな。

今までもあったけど、自分の未熟さを再確認したというか、私ってこんなに子供だったんだなぁ〜と

思い知らされるここ何日かでありました

もう、自分が嫌いで嫌いでどうしようもないくらいです・・・・・・・。


・・・・・・・・・で、気分を変えたいなぁ〜〜〜と思って、どっか遠いところへ行ってみたい!!と・・・・・。

旦那さんに言ってみたところ、「行ってくればいいじゃん?」と・・・・・・

ま、まじで!?いいのかぁ〜〜???

「でも・・・・・母さんに一人旅、出来るかなぁ〜?無理な気がする・・・・」旦那さん。

う〜〜ん・・・・・たしかに

お恥ずかしい話ですが、私って1人で旅行したことがない!!

おまけに方向音痴だし、優柔不断だし、何1ついいところがない!!

要は、1人じゃ心細い!ってことです・・・・・

だから、「ちょっと、京都まで行ってくる!」とか、

「あてのない旅へ・・・・・」とか言って出かけてしまう旦那さんがうらやましいです!

私にも、それくらいの行動力があったらなぁ・・・・と思います






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


強敵現る!?

2009/10/16 10:59
ここのところ、天気がいいので布団を干したり、洗濯をして

干しているのですが・・・・・お日様をあびて、ふっくらした布団に必ずいるのが・・・・・・

かめむし・・・・なんです

ベランダに布団を干して、入れる時布団をとると、布団の下にびっしり!!と言っていいくらい

かめむしがいる!おまけに、布団にくっついてきて布団を入れる前は、かならずガムテープを

準備してから入れてます

洗濯物もしかり!!ちゃんとはらっているつもりなのに、洗濯物をたたむ時に

ポトって落ちてくる・・・・・こちらも、ガムテープを常に手元へ置きながらしてます

かめむしが、どっか別の場所に移動してくれないかなぁ・・・・と思ってしまうのでありました・・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しみが・・・・・・・

2009/09/26 22:57
今日で、終わってしまいました

毎日、用がない限り欠かさず見ていた「つばさ」。

見始めたら、これがなかなかおもしろくてはまってしまいました

今度始まるドラマは、面白いのかな?!

また、見てみよ〜〜〜!!面白かったらうれしいなぁ・・・・・・

あと最近、やりたいなぁ・・・・と思っているのが・・・・・読書です

この本!!って言うのはないんだけど、本でも読んでのんびり出来たらいいなぁ〜と

思っています♪

もし、何か面白い本があったら教えてください(^-^)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


水もしたたる・・・・・・・?!

2009/08/08 23:15
今日、午後から雨が降り出して一旦、止んだので犬の散歩に出発♪

昨日は、散歩に連れて行ってあげられなかったので、大喜び〜〜!

私が、ついていけませんでした・・・・・・(^-^;)

しばらく歩いて行くと、ぽつぽつと当たるものが・・・・・

「雨だ〜〜!」と思って、引き返したんですけど、

家に着くまで、小降りのままでいてほしかったのですが

そうは上手くいくことはなく・・・・・・どんどん強くなる雨・・・・・・・・

家に着いた時には、全身びっちょりでした

玄関で、中に居る子供達に「誰か、タオル持ってきて〜〜っ!」と、頼んだんだけど・・・・・

・・・・・・誰も、持ってきてくれない・・・・・・

子供達は、ゲームに夢中で私なんてそっちのけ・・・・・で、持ってきてくれたのは

姪っ子でした。(東京から遊びに来ています

でも、犬の散歩に行って雨に降られて濡れて帰ってきたのは、何度目だろう?!

・・・・・私って、雨女なのかぁ〜〜〜っ!?






24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ブラック 22815
コンポジット

ユーザレビュー:
残念です骨組みが丈夫 ...
実に格好いいちょっと ...
24本骨傘 高強度グ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


難しい・・・・・・・・(^-^;)

2009/07/01 14:37
昨日の夕方、幼稚園の迎えから帰ってくると

玄関に次男の靴があった。

たしか今日は、野球の練習があったはずなのになぁ・・・・・・。

「今日は、野球なかったの?」と、聞いたら

「吐き気がしたから、帰ってきた。」とのこと。

・・・・・・次男は、時々練習が嫌になると、何か理由をつけてはさぼって帰ってくる。

前にも、練習を何日か続けて休んで帰ってきたことがあって

その時は、「お腹が痛いから・・・・」と言って、帰ってきていた。

で、ある日、ホントにお腹が痛くて下痢をしたりしていて調子が悪い時に

「お腹が痛いから帰ります。」と、言って帰ろうとしたら、野球部の子に

「また、練習サボりたいからお腹痛いって言ってるんじゃないの?」と言われて、

信じてもらえなかったのが、ショックだったようだ・・・・・。

それからは、練習もサボらずに出ていたのだが・・・・・また、始まってしまったようだ

こんな時はどうしたらいいんだろうか?

練習に出るのが嫌なんだろうなぁ・・・と、わかっているんだけど

「吐き気がする」と、言っているのを、無理に練習に出させるのもいいものか

いつも、迷ってしまう。無理に行かせて、野球を嫌いになってしまうのもまずいし

かと言って、サボるのもよくないと思うし・・・・・・。

昨日は、結局休ませてしまったんだけど・・・・。

今月は、6年生最後の大会に出ていて、みんな頑張っているので

なるべくなら、練習に出て次男にも頑張ってもらいたいなぁって思っているんだけど、

なかなか、そうはいかないようで・・・・・・難しいです

自分だったら、どうしてほしいかなぁ〜と思って、色々考えてみるのですが、

思いつかない・・・・・・・・。

頭の固い、母親だなぁ・・・・・と、落ち込んでおります。

今日も、練習があるんだけど、帰ってくるか、帰ってこないか

ドキドキしております





NHK名曲アルバム・ベストII?くつろぎの名曲ベスト30?
ユニバーサル ミュージック クラシック
NHK名曲アルバム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


軽くなりました♪

2009/06/13 23:49
・・・・・・・だいぶ、ブログ更新してなかったなぁ〜

「よし!やろう!!」って思って、PC開くと後ろから足音が・・・・・・。

「おかぁ〜さ〜ん、俺にもやらせて〜〜。」と、子供の声

子供がいないときにやろう!って思うんだけど、あれやってから・・・・これやってから・・・・・って

色々やってると、あっという間に子供たちが帰ってくる・・・・・

自分の要領の悪さに落ち込むばかりです・・・



・・・・・・・話が脱線してしましました。すいません・・・・・。

一昨日、肩のちょっと下あたりまで伸びた髪の毛を見て

ちょっと、切りたいなぁ・・・・と思って鏡を見ながら自分で切ったんだけど、
(肩のへんまで。)

何だか、変だなぁ・・・・・納得がいかず。

で、今日の夕方、お義姉さんにお願いして切ってもらいました。

「う〜ん・・・・まだこの辺、重いなぁ・・・・」と言いながら、ばしばし切ってて

終わってみると、私の周りには沢山の髪の毛。

鏡を見たら、さっぱりショートになってました

久々だったので、頭が軽くなりました。

髪の毛を切った私を見て、意見は色々。

「かわいい!」とか、「お母さん、変だよ!」とか、「何で切ったの?!」などなど・・・・・

で、最後は・・・・・・・旦那さん。

「何で、髪の毛切ったん?」

「切りたかったから。」って言ったら・・・・・・

「俺は、髪が長い方がいいって言ったのにィ〜〜〜!」って言われちゃいました

だって、切りたかったんだもんごめんね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 家族ブログへ
tsukushi のつくしになりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる